S-Booster 2022の応募締切は6/20(月)17時!

宇宙ビジネスコンテスト「S-Booster2022」の応募は4月19日から開始されており、締め切りは6/20(月)17時となっています!応募を迷っている方がいらっしゃいましたら、まだ今週の週末が残っていますので、アイデアをまとめて応募してみてはいかがでしょうか。

 宇宙ビジネスコンテストS-Boosterは2017年から開催され、今年で5回目の開催になります。2019年からは日本国内からだけでなくアジア・オセアニアに募集地域が拡大されました。

応募テーマは、①宇宙を活用するビジネスアイデア、もしくは②スポンサー企業の提示テーマに沿ったビジネスアイデアの2種類あります。スポンサー企業は京セラやSONYなど6社あり、それぞれ特色のあるテーマを提示しています。

実は、S-Booster2017の時、このSpace News Labの執筆メンバーで応募していましたが、残念ながら1次選考で落ちてしまいました。それから応募はできていないのですが、今年の応募締め切りまで残り期間は短いですが、また応募できるようなアイデアを考えてみたいと思います。

参考

https://s-booster.jp/2022/


関連記事

S-Booster2018始まる


Wrote: わたなべ