2019年のSpaceAppsJapanは5カテゴリーで10月19-20で開催!

 今年もSpaceAppsJapanイベントの開催が近づいてきました。

 SpaceApps Japanをご存知無い方に説明すると、NASA公式プログラムで2012年から年1回、世界同時開催されているハッカソンです。

 2018年は世界200拠点以上で開催され、のべ約1.8万人が参加するという宇宙好きにはたまらないイベントです。
ハッカソンというと、プログラミングができないと参加してはいけないという印象があるかもしれませんが、そんなことはなく宇宙や、地球に興味がある方はどんどん参加してみましょう。

今年のカテゴリーは以下の5つ。
1. 地球の海 : Earth’s Oceans
2. 私たちの月 : Our Moon
3. 近くと遠くの惑星 : Planets Near And Far
4. 星々へ : To The Stars
5. この世界で生きていく : Living In Our World

 上記項目の詳しい説明はリンク先を御覧ください。
私も2017年に参加したのですが、とても充実した2日間でした。
ご興味のある方は参加してはどうでしょうか?

url

https://blog.spaceapps.jp/

Wrote: t.hirai