JAXAシンポジウム2019 「JAXA Begins New Era」はYoutubeでも見れる!

今年もJAXAシンポジウムの季節がやってきました!
ファン待望のJAXAシンポジウム2019は有楽町朝日ホールでの開催になりますが、申込みはすでに終了しています。

しかし、安心してください。Youtubeでライブ配信されるとのことで、7月16日の18時からはYoutubeを見てみましょう。

今年のJAXAシンポジウムは二部構成になっていて、第一部はJAXA事業報告ということで、2018-2019年の活動概要や、H3ロケットの開発、はやぶさ2現状報告などが予定されています。
第二部はパネルディスカッションになります。

テーマは「宇宙開発とサブカルチャー “宇宙と創造力のランデヴー”」ということで、五十嵐美樹さんや冲方丁さん、JAXAからは、金井宣茂宇宙飛行士などが登壇されるようです。
詳しくはリンク先のスケジュール表をご覧ください。

私は応募するのをすっかり忘れていたので、Youtubeで見てみたいと思います。

URL

JAXA | JAXAシンポジウム
http://www.jaxa.jp/projects/pr/symposium/index_j.html#at

Wrote: t.hirai