これはやってみたい!「月面やり投げ」って!?

将来人類が月面にたどり着いたときのために今からはじめておくと有利になるかもしれないスポーツといえば、やり投げですね。

やり投げをするには場所も必要、ましてや月面を想定しなければならないことを考えると、VRで実現できればどちらも解決するわけです。

そんなことを考えて作られたのかどうか分かりませんが、合同会社Yspaceは6月8日と9日、茨城県つくば市で開かれた「G20茨城つくば貿易・デジタル経済大臣会合」で「Yarinage MOON」を展示しました。

イメージが沸かないという方は、こちらの動画をご覧ください。

どうでしょうか?とても面白そうですね!
このVRは槍を標的となるバルーンに投げ、破裂させると得点になりますが、おもいっきり宇宙空間に槍を投げてもストレス解消に良さそうですね。
今後もこのような地球ではできないスポーツをVRで実現してほしいですね!



Yspace – Connect our space. Connect our hearts

Yspace





大臣も夢中、VR「月面やり投げ」はどこが凄いのか 日本発ベンチャーによる宇宙体感技術の可能性と課題(1/4) | JBpress(Japan Business Press)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56677

Wrote: t.hirai