10連休のGWは筑波宇宙センターに行ってみましょう!

本日からゴールデンウィーク!という方も少なくないのではないかと思います。
筑波宇宙センターでは、2019年4月27日(土)~5月6日(月)のゴールデンウィーク期間中に4つのイベントを開催しているとのことですので、行ってみてはどうでしょうか?

1. クイズ付き☆「知られざる宇宙生活」映像上映
2. 筑波宇宙センタークロスワードパズル
3. オリジナルフォトプロップス ゴールデンウィークver.
4. GW期間中は毎日開催! ロケット打ち上げ音響体験+ミニツアー

上記の詳しい内容はリンク先を御覧くださいね。

筑波宇宙センターについて調べてみたので、書いておきますね。

筑波宇宙センターは茨城県つくば市に1972年に開設されました。

敷地は約53万平方メートルなので、東京ドーム11個分くらいの広さですね。

ここでは、JAXAの活動のうち、人工衛星の開発・運用およびその観測画像の解析、きぼう」日本実験棟を用いた宇宙環境利用や、宇宙飛行士養成と活動推進、ロケット・輸送システムの開発と、技術基盤確立のための技術研究推進を行っているとのことで、宇宙開発の中枢センターとしての役割ですね。

有料・無料の施設見学も随時行っているようですので、ご興味のある方は行かれてはどうでしょうか?

なお、ゴールデンウィーク期間中、食堂のご利用はできないとのことですので、ご注意くださいね。



筑波宇宙センター GWイベントのお知らせ | ファン!ファン!JAXA!
http://fanfun.jaxa.jp/event/detail/14525.html

Wrote: t.hirai