スペースXのブースター2基同時着陸の映像がすごい!

2019年4月11日、スペースXは、大型ロケット「ファルコン・ヘビー」の商業打ち上げに初めて成功しました。さらに打ち上げに使われた3基のブースターを全て着陸に成功させました。
下のツイートの動画には2基のブースターがほぼ同時に着陸する様子が写っていますので、是非ご覧になってください。

まるで、SF映画やアニメのような映像ですが、これは実際にスペースXが成功させたのです。驚きですね!
こちらは打ち上げ時のライブ動画ですので、こちらも是非ご覧になってください。

今回のファルコンヘビーは初の商業打ち上げとのことで、以前に当ブログでもお伝えした通り、サウジアラビアの人工衛星「Arabsat 6A」を打ち上げました。この打ち上げは延期が続いていましたが、やっと2回目の打ち上げを成功させました。今後、ファルコンヘビーは米軍の偵察衛星などを打ち上げるようです。

過去記事

祝!ブログ1周年!第1回目のファルコン・ヘビーの記事のその後は?

祝!ブログ1周年!第1回目のファルコン・ヘビーの記事のその後は?



参考




CNN.co.jp : スペースX、ファルコンヘビーの商業打ち上げに初成功
https://www.cnn.co.jp/fringe/35135683.html

Wrote: わたなべ