SELENYZERで遊ぼう! [S-Booster2017の最終選抜紹介]

このブログでも紹介しましたS-Booster2019が始まろうとしていますが、今回は2017年に行われたS-Boosterで最終選考まで残ったTeam SELENYZERによる「SELENYZER」を簡単に紹介していきたいと思います。

SELENYZERは月の高精度3DモデルをWEBサービスでグリグリ動かせるので、まずはこちらのサイトで月を動かして遊んでみてください。
https://app.selenyzer.com

かなりリアルに再現できていることが伺えますね。
それもそのはず、SELENYZERでは月周回衛星のかぐやの位置情報を元に3Dモデルを作成しているそうです。

WEBサービスだけではなく、5千万分の1の超精密金属加工品となる月球儀も作ったとのことですが、SELENYZERのビジネスの本質は超精密月データのダウンロード販売とのことで、精密度に応じ100円から10万円分での販売を考えているとのことです。

現時点ではCOMING SOONとなっていてまだダウンロードできないようですが、将来に期待したいですね。



SELENYZER | 月をもっと身近に
https://www.selenyzer.com/

Wrote: t.hirai