受験生を応援しながら成層圏へ 美作大学のCMが話題

岡山県にある美作大学が、受験生を応援するCMを作成しました。
CMの内容は大学の公式キャラクターであるミマッパちゃんをスペースバルーンに取り付けて成層圏まで飛ばします。そのキャラクターが成層圏へ向かって飛んでいる様子を搭載カメラで撮影し、それをCMにしました。スペースバルーンはモンゴルの平原から飛ばしたそうです。

また、CMのバックの音楽は岡山県出身のボカロP「40mP」さんの楽曲を使用しました。
楽曲の「だんだん高くなる」は軽快な音楽で楽しい雰囲気です。

このCMは受験生のみならず社会人でも元気が出る良い映像と音楽だと思います。

このプロジェクトでは「スペースバルーン」の技術を使い、鉛筆型ロケットを地上約25kmの成層圏まで浮かべるというもの。搭載カメラで撮影した映像からは、丸い地平線や漆黒の宇宙空間、それに輝く太陽を眺めることができます。



受験生を応援しながら成層圏へ 美作大学のCMが話題 | sorae:宇宙(そら)へのポータルサイト

受験生を応援しながら成層圏へ 美作大学のCMが話題




美作大学CM 宇宙篇 30秒Ver.(2018) | Youtube


Wrote: 寺地