2023年月へ一緒に行くクルーを募集!

 2023年スペースX社の宇宙船「スターシップ」を使った民間人による月周回宇宙プロジェクト「dearMoon」に搭乗するクルーを世界中から8名募集すると発表されました。

 このプロジェクトは実業家の前澤友作氏が搭乗することで話題になったいました。2018年の発表時は一緒に行くクルーを世界的なアーティストから募集すると言っていましたが、今回正式に募集が発表された応募条件は「宇宙に行くと言う経験を活かし、社会や人の役に立つための自身の活動を圧倒的に伸ばし加速させることができる方」、「同じ船に乗る仲間の活動を自身の活動と併せて全力で応援し協力できる方」の2つで応募条件を満たせば誰でもエントリーできるようです。2021年3月3日から2021年3月14日まで事前登録を受け付けています。最終選考は2021年5月下旬です。

 事前登録にはdearMoonプロジェクトの公式サイトの中のエントリーページから必要事項を記入しエントリーします。

 エントリーから最終選考はまでの流れは、事前登録が3月14日まで、事前登録の後書類選考が3月21日までに提出。その後課題選考があり、次にオンライン面談が行われます。そして5月下旬、最終面談とメディカルチェックを行い決定となります。

 ついに旅行の感覚で月へ行くこと出来る時代が来たのかもしれません。宇宙に是非行ってみたいと言う方はこのdearMoonプロジェクトに応募してみてはどうでしょうか?

参考URL

Sorae

前澤友作氏、月周回宇宙プロジェクトの同乗者を8名募集 条件はたった2つ



事前登録
https://dearmoon.earth/ja/pre-reg.html#ja



dearMoon公式サイト
https://dearmoon.earth/ja/


Wrote: 寺地