IST MOMO 5号機を追加のクラファンで応援しよう!

2020年5月2日、インターステラテクノロジズ(IST)がMOMO5号機の支援のためのクラウドファンディングを開始しました。先日、新型コロナウイルス拡大を心配する町民の声を受けた大樹町からの要請で打ち上げを延期したことによる、経営資金の補填等に使われます。

このクラウドファンディングは5月2日に公開され、半日ほどで目標金額である900万円を超え、本記事執筆時点(5月3日12時)で支援者は1000人を超え、支援金額は1300万円を超えています。

ISTのファウンダーである堀江さんは打ち上げ延期についてのYouTubeを公開しています。

筆者はMOMO1号機から毎回クラウドファンディングで支援をしており、今回もわずかな金額ですが支援を行いました。新型コロナの影響がいつ収束するかはわかりませんが、ISTにはこんな状況に負けず、宇宙産業を、盛り上げてほしいです。このサイトをご覧になっている皆さんで同じ思いの方がいらっしゃれば、一緒に支援をしてISTを応援しましょう。

過去記事

IST 2020GW中の打ち上げは延期!?

IST 2020GW中の打ち上げは延期!?


参考

【新型コロナに負けない!】インターステラテクノロジズは宇宙開発をあきらめない!!
https://camp-fire.jp/projects/view/273150