バイリンガルニュースにGITAI社の田口氏がゲスト出演

2019年12月12日リリースのポッドキャスト番組「バイリンガルニュース」にGITAI(ギタイ)社の田口氏がゲスト出演しています。

「バイリンガル・ニュース」は日本語担当のマミと英語担当のマイケルが選んだニュースを紹介するポッドキャスト番組です。バイリンガル会話形式という日本語と英語での会話でニュースに対する意見を話すコンテンツです。今回紹介するのは、ニュースについて話すのではなく、ゲストを招きトークを進める特別編です。

実は、田口氏は今回2回目の出演で、前回は2018年5月3日リリースの回に出演していました。その時はギタイ社所属ではなくアストロスケール社所属でした。田口氏は2018年7月にスペースBDに転職し、2019年5月からギタイ社に所属しております。

ギタイ社は宇宙ステーションなどでの宇宙飛行士の作業を代替する遠隔操作ロボットを開発している宇宙ベンチャー企業です。田口氏がギタイがなぜ宇宙で活動するための遠隔操作ロボットを開発しているのか、開発にはどんな苦労があるのかについて語っています。

このバイリンガルニュースには、過去にispace社の袴田氏やJAXA 新事業促進部長 岩本氏がゲスト出演したり、普段のニュース紹介でも宇宙ネタが多く取り上げられたりと、宇宙に関する話題が多いので、英語の勉強として聴いてみても面白いですよ。筆者のように日本語部分だけしかわからなくても楽しめます!

過去記事

バイリンガルニュースにアストロスケール社の田口氏がゲスト出演


参考

https://gitai.tech/



https://bilingualnews.jp/podcast/


Wrote:わたなべ