あと8年!? 2025年オープンを目指す宇宙ホテル構想!

米カリフォルニア州の新興企業、ゲートウェー・ファウンデーション(Gateway Foundation)社が2017年に宇宙空間で本格オープンするホテルの建設構想を発表しました。

2025年に打ち上げを行い、27年にオープンさせる構想のようです。
しかも最大450人まで収容できるホテルとのことで、宇宙滞在を楽しみたいという需要にこたえるホテルとのこと。

ここまで読んだかたは、実際にどういう外観なのかな?と気になる方も多いいかと思いますので、リンク先のゲートウェー・ファウンデーション社のウェブサイトを御覧ください。

予想動画が流れているのですが、もはやスターウォーズのように宇宙船が宇宙ホテルに着陸(?)する動画がな流れていますので、興味深いものがあります。

ちなみに、人工的に重力を作り出すようですので、低重力になるのですが、低重力が人体へ及ぼす影響など研究するべき課題はまだまだ残っているようです。
完成された暁にはインフルエンサーたちがこぞって行きそうですが、機会があれば一度行ってみたいですね。

url

https://gatewayspaceport.com/

過去記事

宇宙ステーションにバスケットコートを作る?



Wrote: t.hirai