WIREDの今週の宇宙ギャラリーをゆっくり見ていこう!

宇宙の魅力の一つに地球では到底見ることができない美しい景色がありますが、WIREDが提供する今週の宇宙写真もとても美しい写真でしたので、紹介したいます。



輪郭がわかる嵐、波打つ雲、渦を巻くサイクロン──魅惑的で巨大な木星の姿:今週の宇宙ギャラリー|WIRED.jp
https://wired.jp/2019/02/28/jupiters-mesmerizing-clouds/

写真は5枚ほどあり、今回のテーマは木星のようです。

NASAの木星探査機「ジュノー」から送られてきた3枚の写真を合成し、「これまで誰も見たことがないものになっている」と書かれているように、どれもとても美しい写真です。

1枚目には過去週十年の間にだいぶ小さくなってしまった大赤斑もはっきりと写っています。

北半球を写した2枚絵mの写真には、嵐雲や大嵐が吹き荒れている模様が写されています。

3枚目以降もとても美しいので、ご興味がある方はごらんください。

なお、このWIREDのページは全画面+スライドショーにできますので、ぜひそのようにして迫力ある木星の姿をお楽しみください。

他のギャラリーはこちらからご覧いただけます。


宇宙写真/Space Photos に関する最新記事23件|WIRED.jp
https://wired.jp/tag/space-photos/

次は是非木星の中の写真を撮ってほしいですね。

NASAの皆さん頑張って!

Wrote: t.hirai