ニュー・シェパード11回目の試験打ち上げ成功し、ついに宇宙旅行計画発表か?

2019年5月2日、アメリカのブルー・オリジン社がニュー・シェパードロケットの11回目の試験打ち上げに成功しました。今回のミッションではニューシェパードとしては、過去最高の38個のペイロードを搭載し、カーマン・ラインと呼ばれる高度100キロメートルを超え、105.6キロメートルに達したとのこと。
打ち上げの様子はYouTubeでライブ配信されていました。

ブルー・オリジン社はアマゾン社のジェフ・ベゾス氏が率いるロケットの会社です。ロケットのブースター部は着陸に成功し、カプセル部分もパラシュートを使用して無事に着地しました。

以前に、ブルーオリジン社は2019年からニューシェパードを使用した宇宙旅行のチケットを販売開始すると報道されたことがありますが、現時点でまだ同社から宇宙旅行に関する発表はされていません。

ところが、同社は先日ツイッターに「5.9.19」とだけ書かれたツイートを投稿しており、これは5月9日に宇宙旅行に関する発表が行われるのではないかと予想されています。

5月9日には宇宙旅行についての発表がされるのでしょうか?どのような発表がされるのか現時点ではわかりませんが、民間の宇宙旅行が実現する時期はもうそこまできていると思うと、とてもワクワクしますね!!


過去記事

ブルー・オリジンが予定する宇宙旅行の内容が明かされる!?

ブルー・オリジンが予定する宇宙旅行の内容が明かされる!?




参考

Blue Origin reaches space again on latest New Shepard test flight – SpaceNews.com
https://spacenews.com/blue-origin-reaches-space-again-on-latest-new-shepard-test-flight/

Wrote: わたなべ