スペースXの有人宇宙船が試験中に爆発?

2019年4月20日、アメリカのSpaceX(スペースX)が有人宇宙船Crew Dragon(クルードラゴン)の地上試験中に事故を起こしたことがわかりました。
クルードラゴンのスラスタ(エンジンのこと)「SuperDraco(スーパードラコ)」のテスト中だったとのこと。

Twitterには真偽のほどは不明ですが、クルードラゴンの爆発の瞬間の動画がアップされていました。(既に、削除されています。)

先日、無人打ち上げで国際宇宙ステーションにドッキングを成功させたクルードラゴンですが、ここにきて事故が発生してしまいました。

クルードラゴンは最初の有人飛行の前に、打ち上げ中の最大の圧力を受けるタイミングでの脱出装置のテストを今年の夏に行う予定でした。今後の計画が変更になるか現時点では明らかになっていませんが、慎重に進めていって欲しいですね。



スペースXのクルー・ドラゴンがテスト中に問題発生 | sorae:宇宙へのポータルサイト

スペースXのクルー・ドラゴンがテスト中に問題発生





SpaceX Crew Dragon spacecraft suffers anomaly during ground tests – SpaceNews.com

SpaceX Crew Dragon spacecraft suffers anomaly during ground tests



Wrote: わたなべ