宇宙に行きたい人へ。宇宙に到達した最初の女性ベス・モーゼス氏のアドバイスをお読みください。

今後宇宙旅行が身近になろうとしていますが、実際に行けるとしたらどんなことに注意しなければならないのでしょうか?
また、どんな準備をしなければならないのでしょうか?

そんな疑問に民間宇宙船で、宇宙に到達した最初の女性となったベス・モーゼス氏からのアドバイスががNATIONAL GEOGRAPHICに掲載されています。

モーゼス氏の仕事は、ヴァージン・ギャラクティック社の顧客に、一生に一度の冒険に向けてしっかり準備してもらうことで、宇宙へのチケットは約2800万ほどとのことです。

まずモーゼス氏はお客様が不安や慌てることなく宇宙に到着できるようにすることを優先するそうで、宇宙に来たら、この音はなんだろうとか、地球の北はどちらだろうとか、フライトは順調かなど、あらゆる疑問を出発前に解消するそうです。

はじめての場所への旅行は地上でも緊張してしまいますし、宇宙ならなおさらのことでしょう。

リンク先ではモーゼズ氏への興味深いインタビュー記事が読めますので、宇宙に行く人も行かないけど、ちょっとでも興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか?

きっと宇宙を身近に感じられると思いますよ。


経験者にきいてみた 宇宙旅行で起きること | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/030100135/?P=1

Wrote: t.hirai