世界初となる宇宙出産プロジェクト。2024年に打ち上げを予定

オランダに本社があるスタートアップ企業「スペースライフ・オリジン(SpaceLife Origin)」により、地上400キロの宇宙にて世界初の宇宙出産を行うプロジェクトが進んでいます。

人類が地球で暮らせなくなった時の為、人が地球以外の場所で子供を産めるのかどうか確かめるべく当プロジェクトが発足・推進されています。ただし、初めての宇宙空間での出産には大変な危険が伴うことから、ただの「人体実験ではないか」と批判の声もあがっています。特に妊婦が打ち上げ時の重力に耐えられるのか、重力のない状態で通常通り出産できるのか、生まれたとしても疲弊した母子が無事帰還できるのか等乗り越えるべきハードルが多いプロジェクトとなりそうです。

なお同社によると2024年の打ち上げを予定し、妊婦を宇宙に連れて行く宇宙関連会社数社と接触が始まり、スポンサーも既に見つかり、さらに人類史上初となる宇宙で母になる女性とも協議をしているとのことです。
リスクも大変大きいので万全を期してプロジェクトを遂行して貰いたいと思います。



人類の生き残りをかけて。妊婦を宇宙に打ち上げ、世界初となる宇宙出産を行うプロジェクト。2024年に打ち上げ予定 : カラパイア
http://karapaia.com/archives/52269765.html



SpaceLife Origin
https://spacelifeorigin.com/en

Wrote: ディー