3月2日〜3月3日、JAXA宇宙教育センターによる宇宙教育シンポジウム開催!

平成30年度宇宙教育シンポジウムが開催されます。
本年度のテーマは「子どもたちの未来を拓く“宇宙教育”」ということで、日本宇宙少年団や子ども・宇宙・未来の会による事業紹介なども含め、「宇宙教育」観を深く考えていただくワークショップなど、テーマに即したプログラムも実施されるそうです。

また、今回は自身が実践されている宇宙教育に関して発表できる場を設けているとのことで、ご興味のあるかたは応募されてはどうでしょうか?

— 引用
今回は、自身が実践されている宇宙教育について発表していただくポスターセッションと、自ら発案、創意工夫して作り出した宇宙教育教材の展示・実演の場を設けますので、ふるってご応募いたただければと思います。

参加者のみなさまが、このシンポジウムを通して宇宙教育に関する現状に触れていただくとともに参加者同士の幅広い交流も期待しております。普段から宇宙教育活動をされている方や宇宙教育に関心のある方など、多くの皆様のご参加をお待ちしております。
— 引用

私は日本宇宙少年団や、子ども・宇宙・未来の会がどのようなことをしているのか興味があるので、行ってみようかなと思ってます。

ご興味のあるかたは、参加されてはどうでしょうか?

日程は3月2日〜3月3日で、神奈川県とのことです。
詳しくはリンク先をご確認ください。

開催日:3月2日〜3月3日
開催場所:国民生活センター 神奈川県相模原市中央区弥栄3-1-1



2018年度宇宙教育シンポジウム
https://www.onestepworkshop.co.jp/jaxa-sympo/


平成30年度 宇宙教育シンポジウム 予定プログラム
https://www.onestepworkshop.co.jp/jaxa-sympo/プログラム.html


Wrote: t.hirai