ヴァージン・ギャラクティック社のスペースプレーンがついに宇宙に到達!

ヴァージン・ギャラクティック社は13日、宇宙旅行者向けのSpaceShipTwoのテスト飛行を行い、高度80キロを超える高さまで上昇させることに成功したと発表しました。

最高高度は82.7キロとのことで、米国空軍が宇宙空間の下限と定義(※1)する高度80キロを上回っています。

これでまた一つ宇宙旅行に近づきましたね。
ちなみに、90分間の弾道飛行での宇宙旅行の値段は25万ドル(約2800万円)とのことで、既に600人以上の予約者がいるとのことです。

私は2800万をどうやって調達するかを早速考えたいと思います。

尚、リンク先には飛行動画がありますので、ご興味のある方は是非みてみてください。
弾道飛行中のSpaceShipTwoからの美しい地球がみれますよ。

※1
米国空軍では地上80kmと定義していますが、国際航空連盟では地上から100kmをカーマン・ラインとして宇宙空間と大気圏の境界線と定義しています。



宇宙旅行者向け弾道飛行スペースプレーンがついに宇宙到達に成功、SpaceXなどに先行 – GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20181214-branson-virgin-galactic-reaches-space/?fbclid=IwAR00mBwYLibRQvZg_WxBxIKxePtpNfOpSJqE_ukn0OCNStcBbISWjifNk6g


Wrote: t.hirai