ソユーズ有人打ち上げ復帰までの計画を発表!

先日、ソユーズの打ち上げに失敗したことは当ブログでもお伝えしましたが、ロシアのロスコスモス社が有人ロケット打ち上げ再開までに、3回の無人打ち上げを実施すると発表しました。

無人での打ち上げが成功し、調査結果が報告されるまで、有人での打ち上げを行わないとしています。有人ロケット打ち上げ再開までには、慎重に調査を進めるようですね。

また、先日の打ち上げ失敗についての調査報告は今週末に最初の報告が行われると発表しています。発表は2018年10月17日ですので、この記事が発表される時には、すでに報告は行われている可能性があります。

ソユーズは年内に5回の打ち上げを予定しており、12月には次の有人ロケット打ち上げを行う予定となっています。
それまでに事故調査が無事に完了していてほしいですね。

※ロスコスモス社:ロシアの宇宙開発を担当する国営企業



ソユーズロケット、有人打ち上げ復帰前に3回の無人ミッションを予定 | sorae:宇宙へのポータルサイト

ソユーズロケット、有人打ち上げ復帰前に3回の無人ミッションを予定





After Soyuz Abort, Russia Wants 3 Successful Robotic Flights Before Next Crew Launch | SPACE.com

https://www.space.com/42182-russian-soyuz-launch-abort-investigation-report-soon.html

過去記事

ソユーズ打ち上げ失敗!1983年以来2回目の脱出システム作動で宇宙飛行士は無事帰還

Wrote: わたなべ