宇宙国家「アスガルディア」指導者に露イーゴリ・アシュルベイリ氏が就任

6月26日、2016年に建国が宣言された衛星軌道上の宇宙国家「アスガルディア」の指導者にロシアの科学者で実業家のイーゴリ・アシュルベイリ氏が選出され、オーストリアの宮殿にて就任式が行われました。
「アスガルディア」は既に200か国、20万人の国民が登録しており、憲法、国旗、国歌などもあり、通常、国家が機能していく上で必要なものが揃っているといいます。

また通貨も仮想通貨「SOLAR」が使われており、経済活動もできる状況が整っているようです。
現在、領土は2017年に打ち上げられた人工衛星一機のみですが、今後は人間が居住可能な宇宙船を打ち上げることも予定しているとのことです。

年間100ユーロの登録料を払えば誰でもアスガルディア国民となれるようです。
「人類による環境破壊や戦争の脅威から逃れ、広い宇宙に活路を見出そう」という壮大なプロジェクトコンセプトに賛同できる方は是非登録してみたら如何でしょうか



宇宙国家「アスガルディア」、指導者にロシアの科学者が就任 | ロイター
https://jp.reuters.com/article/asgardia-idJPKBN1JN068?rpc=122

Wrote: ディー