Disney+でドラマ「マーキュリー・セブン」が10月16日から配信

1958年から1963年にかけて、アメリカ初の有人宇宙飛行計画「マーキュリー計画」があったことをご存知でしょうか?

アメリカの宇宙計画といえば、月へ行ったアポロ計画が有名ですがそれ以前に有人宇宙飛行を実現するマーキュリー計画、月着陸船のドッキングなど地球周回低軌道での技術開発や訓練を行ったジェミニ計画がありました。

今回配信されるのはアメリカ初の有人宇宙飛行を行ったマーキュリー計画の実話をもとにしたドラマだそうです。

当時はまだ宇宙は謎に満ちていて有人宇宙飛行はとても怖かったのではないかと想像できます。アメリカ初の宇宙飛行士として選出された7人は軍のテストパイロットでした。勇猛果敢なテストパイロット達が宇宙飛行士として命をかけて挑戦する姿が描かれるドラマです。当時アメリカの宇宙計画がどんなものだったか気になる方は是非チェックしてください。

参考URL

sorae
https://sorae.info/space/20201006-disneyplus-m7.html




Disney+
https://disneyplus.disney.co.jp/recommend/latest.html


Wrote: 寺地