スペースバルーンで炎を宇宙に 大学生ら主体の企画がクラウドファンディングに挑戦!

人類共生の願いを込めた炎を宇宙に向けて打ち上げ、炎越しの地球を撮影する。そんな前人未到の企画に挑戦する若者たちが、クラウドファンディングでの支援を募集しています。

企画を実施するのは、大学生を中心とする30歳以下の若者が参加する団体Earth Light Project。未来を担う若者の手で、国境がない宇宙に「人と人を繋ぐ象徴」である炎を打ち上げることで、人類共生のメッセージを世界に向けて発信しようとしています。

Earth Light Project

https://earth-light-project.com/


燃えている炎をスペースバルーンで宇宙まで届け、炎越しの地球を撮影するという企画は、人類史上初の取り組みです。現在は、沖縄県宮古島市での打ち上げに向けた技術開発や、SNS上でのキャンペーン活動などを行っています。

クラウドファンディングの目標額は750万円。複数のリターン案を準備し、開始から約10日で目標金額の20%の支援を達成しています。募集期間は2020年9月16日まで。炎越しの地球撮影に興味を持たれた方や共生の想いに共感された方は、支援をしてみてはいかがでしょうか。


炎越しの地球を撮影したい!国境線のない宇宙に炎を掲げる、人類史上初のプロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/300851


Wrote: わたなべ