ISTが第2新卒・中途採用向けの「大面接会」を開催!

インターステラテクノロジズ(IST)が2020年の1月〜2月に東京と札幌で、第二新卒・中途採用向けの面接会「インターステラテクノロジズ大面接会」を開催すると発表しています。

この大面接会の凄いところは、選考フローが速く、「その場で」単発の仕事を依頼したり、航空券を渡す可能性があるとのこと。また、依頼される仕事は副業やアルバイト、リモートワークとすることも可能なようです。

この面接会に参加するには、あらかじめPeatixのサイトからエントリーをして書類選考に合格する必要があります。エントリー時の自己PRと併せて、履歴書・職務経歴書の内容からエントリー選考を行い、合格になれば面接会へ参加が可能になります。

私も職場の面接官をしたことがありますが、こんなに速く選考が進むのは聞いた事がありません。ものづくりが好きでロケット開発に興味があるエンジニアの方はリンク先の募集職種を確認して、面接会に参加してみてはいかがでしょうか。最近は大企業でも副業が認められる流れがあるので、いきなり転職するのではなく、副業でロケット開発を手伝ってみるのも良いかもしれませんね。

参考

インターステラテクノロジズ、【ロケット採用】をこの冬スタート! 第二新卒・中途採用向け「大面接会」を東京・札幌で開催


Wrote:わたなべ