打ち上げ失敗時の宇宙飛行士を乗せたソユーズが国際宇宙ステーションに到着!

2018年10月のソユーズ打ち上げ失敗時に搭乗し、打ち上げ2分後に脱出していた宇宙飛行士2人を含む3人の宇宙飛行士を乗せたソユーズが2019年3月14日打ち上げに成功し、無事に国際宇宙ステーション(ISS)に到着しました。
今回ISSに到着した3人の宇宙飛行士のうちNASAのニック・ヘイグ氏とロシアのアレクセイ・オフチニン氏が、打ち上げ失敗時に搭乗していた2人で、残る一人は3月29日に女性だけで宇宙遊泳を行うミッションが予定されているNASAのクリスティーナ・コーク氏です。
下記のリンク先にはソユーズの打ち上げの瞬間やISSとドッキングする瞬間が映っている動画がありますので、是非ご覧になってください



動画:ロシアの宇宙船ソユーズ、打ち上げ成功 ISSにも無事到着 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3215925

リンク先の動画でISSにたどり着いたニック・ヘイグ氏とアレクセイ・オフチニン氏が笑顔でハグする姿が印象的です。
先日、無人での打ち上げでしたがスペースXのクルー・ドラゴンがISSに無事に到着しましたが、現在ISSに人を運べる有人宇宙ロケットはソユーズしかありません。無事にたどり着けて何よりです。
参考

初の女性だけでの宇宙遊泳、3月29日に実施



Wrote: わたなべ