折りたためる月面基地を作る!クラウドファンディングで支援を募集中!

月面基地の構築を目指す企業がクラウドファンディングによる支援を募集しています。

【宇宙に挑め】『ミライの月面基地』を世界最大級のイベントで展示したい!


【宇宙に挑め】『ミライの月面基地』を世界最大級のイベントで展示したい! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/119111

支援を募集しているのは日本の株式会社OUTSENSE。大学院時代にJAXAの特別研究員として働いた経験のある高橋氏が2018年8月に創業した企業です。

このOUTSENSEは2019年3月に行われる世界最大級のスタートアップの祭典、サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW:South by Southwest)の出展権を獲得しており、SXSWで展示する月面基地のプロトタイプの開発費や現地までの輸送費の支援をクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて募集しています。

OUTSENSEは、折り紙のソガメ折りという折り方を応用した折りたためる月面基地の開発を進めており、2025年の無人月施設の建設、2030年の有人月施設の建設を計画しています。リンク先のクラウドファンディングページには折りたためる月面基地の画像がありますので、是非ご覧になってください。

この折りたためる月面基地に興味を持たれ、応援したいと思った方は支援をしてみてはいかがでしょうか。



OUTSENSE
http://www.outsense.jp/

Wrote: わたなべ