VAIOがVRで宇宙飛行士訓練を体験できるプログラムを提供

8月7日にVAIOが高校生、大学生、専門学校生を対象に「VAIOミライ塾」というVAIOの多人数同時体験型VRを活かし、宇宙飛行士訓練ができてしまうプログラムの開催を発表しました。

プログラムでは宇宙飛行士訓練をベースとし、想定外の事態に直面した際の課題解決など、チームでの連携を通じながら、宇宙飛行士や社会でも必要な知識・技量・心構えを学ぶことができるそうです。

このプログラムの製作にはVAIOをはじめとし、国際宇宙ステーションの開発・安全審査・運用に携わっている有人宇宙システム(株)がイベントカリキュラムを、VR・AR・デジタルサイネージ・アプリ開発などの技術を持つ(株)ハニカムラボがコンテンツ製作を手掛けています。

どのようなプログラムになっているのか、非常に気になりますね。学生でなくてもプログラムを受けたくなりました。

開催は第1回〜第3回まで確定しており、今回はトライアル価格で1人10万円のところを2万円で受講できるので、たいへんお得になっています!学生の方はこの機会に受講してみてはいかがでしょうか?



VAIO ミライ塾が考える、宇宙飛行士訓練と地上教育訓練の理論と実践が融合した、新しい教育訓練プログラム
https://vaio.com/mirai/data/vol1.pdf

Wrote: Sunny+