僕らの中からロケット打ち上げボタンを押せるのか!?

ご存知の方もいると思いますが、このブログは多くの人に宇宙の面白さを伝えるためにHIU(堀江貴文イノベーション大学)のメンバー数人で2018年3月より運用を続けているブログです。

1ヶ月も経過していいない中、このニュースが飛び込んできました。



ロケット打上げボタンが押せる!? 堀江貴文イノベーション大学校第45期メンバー募集中! | HORIEMON.COM

ロケット打上げボタンが押せる!? 堀江貴文イノベーション大学校第45期メンバー募集中!



「え、あのボタンを押せるのか!?」

当然1人しか押せないし、条件も5つほどありますが難しいことではないので、軽くクリアしてくることでしょう。
ブログ運営メンバー以外でも応募してくる人もいるでしょうし、このボタン目当てでHIUに入ってくる人もいるでしょう。
そんな人たちの中から、運営メンバーの誰かがチャンスをものにできるのでしょうか?

まずは4月1日にHIU内で発表される募集要項を確認する必要がありますが、すでに水面下で動き始めているかもしれません。
この1ヶ月は仲間でありライバルでもありますが、せめてブログ運用メンバーから出てほしいと思いつつ、このイベントを楽しみたいと思います。

このブログを見ている方で我こそはという方はHIUに入ってみてはどうでしょうか?



堀江貴文イノベーション大学校 | DMMオンラインサロン
https://lounge.dmm.com/detail/87/

HIUには入らないけど、ロケットには興味あるかたは是非打ち上げを見に行ってみはどうでしょうか?



MOMO2号機打上げ現地見学のお申込 | 日本旅行
http://www.nta.co.jp/theme/space/momo2/

Wrote: t.hirai