東京で宇宙体験!?宇宙ミュージアムTeNQ

水道橋のJRAでお馴染みの黄色ビル6Fにある
宇宙ミュージアムTeNQに行ってみました!
体験談を交えながら紹介したいと思います。

●ポイント●
1.壮大宇宙体験!シアター宙
2.難解!?宇宙からのタイムカプセル
3.宇宙グッズにワクワク♪宇宙ストア

1.壮大宇宙体験!シアター宙
プラネタリウムのように見上げるのではなく、見下ろすのが新感覚なこのシアター宙では、壮大な宇宙への旅が体感できます。
まるで宇宙空間にいるような感覚が楽しめ、他の惑星や宇宙についてもっと知りたい気持ちが湧いてきました。

2.難解!?ミッションラリー
イマジネーションエリアに不思議なガチャポンを見つけました!カプセルから出てきたのはミッション!クリアすれば宇宙人からの声が聞けるらしいです。
これが意外に難解!大人5人の知恵を振り絞り1時間半。。。すんでのところで惜しくも断念。。。
宇宙人の声が気になった方はチャレンジしてみては??

3.宇宙グッズにワクワク♪宇宙ストア
最後は何と言ってもお土産!雑貨、お菓子やアクセサリー、宇宙食もここで手に入ります!この宇宙ストアはチケットがなくても入れるので、宇宙関連グッズが欲しい時にも活用できます。

この他にも宇宙を探求する展示がたくさんありました!
子供から大人まで気軽に宇宙を体験、楽しめる場所なので、一度行ってみてはいかがでしょうか!?


宇宙ミュージアム | TENQ
https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

Wrote: Sunny+