ロケット交流会 今年は10/13−14に開催!

NPO法人有人ロケット研究会(MRP)が、2018年10月13日(土)〜14(日)にロケット交流会を開催すると発表しています。開催場所はお台場の日本科学未来館7Fです。

ロケット交流会は国内のロケット開発を行う団体や個人の交流や活動紹介を目的としたイベントで、2012年から毎年開催されています。

毎年、ロケットを研究している大学の研究室やインターステラテクノロジズ等の民間企業、先日、衛星の打ち上げが発表されたリーマンサットプロジェクトなどの民間団体等が出展しており実際に開発を担当している方から直接話を聞けるめったにない機会です。
興味を持たれた方は見学に行かれてはどうでしょうか。

※今年の出展団体はこの記事を執筆時点で募集中で、この記事に記載の団体の出展が確定している訳ではありません。詳細については参考に記載しているリンク先で確認をお願いします。

ちなみに筆者はここ数年毎年のようにロケット交流会に行って、開発に携わっている方々から話を聞きに行って、興味深い話を聞いて楽しんでます。



ロケット交流会2018、今年は10/13~14に東京・お台場で開催 | 特定非営利活動法人 有人ロケット研究会(MRP)

ロケット交流会2018、今年は10/13~14に東京・お台場で開催




NPO法人有人ロケット研究会が6/16(土)に定例会を開催



Wrote: わたなべ